新型コロナウイルスの感染予防対策に関して

2020/9/23

株式会社TEAM ENは新型コロナウィルス感染拡大防止を率先して実施して参ります。

日本国内では政府から示されたガイドラインに基づき、適切な感染防止対策を実施致します。

また新しい生活様式のなかでの地域の文化拠点としての役割が果たせるよう、持続して感染防止に向けて最大限の措置を執り行います。感染予防対策や各種ガイドラインにつきましては内閣官房による新型コロナウイルス感染症対策ホームページにて詳しい内容をご覧いただけます。  https://corona.go.jp/

公演に関しましても、今後新たな公演を執り行います場合、公益社団法人全国公立文化施設協会によります「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」に基づき各スタッフ/来場者に十分に周知を行い以下の感染拡大防止対策を実施致します。また、令和2年9月18日発布の最新ガイドラインに基づく内容となっておりましので今後ガイドラインの変更に伴い以下の内容も変更させて頂く場合がございます。

①入場制限について

密集、密接リスクを軽減するため以下の対応を実施致します。

 ・開場時間の調整

 ・入場時に可能な限り接触を回避するためチケット確認の簡略化を行います。会場に合わせてお客様自身でチケットをもぎって頂くなどのセルフ入場を行う方法も積極的に導入致します。

 ・入場時の列は1m以上の間隔を空けて並ぶ事をお願いします。

②会場内の感染予防防止策

密閉空間 • 密集場所 • 密接場面など「密」の条件が重なる環境の発生を防止し、感染リスクを軽減するため以下の対応を実施致します。

 ・会場内に十分な換気を行えるように空調管理に努めます。

 ・換気のため、空調の効きが悪くなる可能性がございます。各自で体温調節できるよう団扇や扇子また上着のご準備などご用意くださいますようお願い致します。

 ・不特定多数の方が接触しやすい箇所の除菌などを徹底致します。

 ・発熱時や体調不良時の来場、マスクの着用のない方のご入場はお断り致します。

 ・咳エチケット等、感染症予防対策ガイドラインに基づいた感染防止のマナーを遵守して頂きます。

 ・入場時や場内では銀イオン等にて手指の除菌を必ず行って頂きます。

 ・入場時に全ての方の検温を実施し、明らかに高熱の方や体調のすぐれない方のご入場をお断り致します。

 ・公演中における大声での歓声、声援、唱和等は禁止とさせて頂きます。・感染拡大防止対策ガイドラインに基づいて制定する各公演時における劇場内ルールには必ず従って頂きます。

 ・来場者と接触するような演出は行いません。

 ・退場時、混雑を回避するため時間差等により退場をご案内させて頂きます。

 ・出演者への面会は原則お断りさせて頂きます。

 ・会場スタッフは全員マスク若しくはフェイスガードを着用し必要に応じて手袋を着用致します。

③来場者情報の把握

 ・厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)や各地域の通知サービスの活用を積極的に行います。また活用が困難な場合も想定しご来場者様にお持ちのチケットの裏面に、実際にご来場いただく方の氏名、住所、電話番号を、事前に記入していただいた上でご来場いただく場合がございます。

今後も皆様が安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払いながら安全な環境のもと公演が行えるよう努めてまいります。何卒、ご協力とご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社TEAM EN


All News