NEWS

Estonia Tour 2022 last performance

EVENTS

エストニアツアー2022のラストは、ウクライナの子どもたちとの音楽キャンプでした。

ウクライナからエストニアに避難された方々、危険があっても自分たちの家が良いとウクライナに戻る方々もいます。

男性は戦闘へ行かなくてはならず、主に女性と子どもが避難していると伺いました。

一緒に太鼓を打ち、コンサートを見て頂いているこの瞬間は楽しいものであってほしい

その想いを強く持ちキャンプへ行きました。

子どもたちは初めてみる太鼓に興味津々で、「叩いてみたい!」と笑顔で言ってくれました。

30名の子どもたちと交流しながら共に太鼓を打ち鳴らし、手拍子やかけ声ありで楽しく交流することが出来、子どもたちの笑顔から、沢山のエネルギーと希望を頂きました!

最後に日本から持ってきた段ボール太鼓をプレゼント。

彼らから新しい音が生まれるかもしれません✨次に再会できる事を楽しみにしています。

皆様に日常が戻りますようお祈りしております。

そしてTEAM EN はこれまで以上に、活動を通して世界中の方々が、真に笑顔になれるよう自分たちの音を追求して参ります。

エストニアツアー2022に関わってくださった全ての方々、日本より応援してくださった皆様、ありがとうございました。

Rannapungerja Noortelaager

一覧に戻る